夢見アスタロト

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

    本日 公式パズドラTCGTwitterよりアスタロトの
    新情報がツィートされました!!!



    パズドラTCG公式 ‏@pad_tcg  12時間12時間前
    中身もちょろっとだけご紹介。ブースター第4弾のカード紹介や悪魔デッキ、アスタロト軸デッキの紹介など、盛りだくさんです。そして未公開の新情報も……!? カードゲーマーvol.24は明日発売ですよ!
     


    CQCbzD7UwAAPYgF


    CQCbzJAUAAEvTij

    防御は最大の攻撃だって!

    本家パズドラでもそうであって欲しいもんです。
    スキル使用時に3ターン半減やダメージ100倍反撃など(笑)



    あっ さりげなく夢見アスタロト初公開!
    kawaii♪

    CQCbz4JAUAAEvTij


    パズドラTCG公式 ‏@pad_tcg  12時間12時間前
    今日のカードとかカードゲーマーさんの記事を紹介したりとかした結果、
    アスタロト特集になっている気がしないでもないですが、偶然です。
    本当です!本当に偶然なんです。



    もりかわP アスタロト好きなんでしょ〜
    伝わってきますぞ
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    26
     
    20


    究極進化アンケートで選ばれた
    ノアが究極進化しました!

    神々しいイラストもちろんは日野さん〜
    お手手がむきむきに見えるのは気のせい?!


    では
    何処が変わったのか比較しましょう。


    究極進化前
    覚醒ノア
    【パラメータ(Lv最大時)】
    HP6003  攻撃913  回復0

    リーダースキル
    神木の聖護
    神タイプのHPが2.5倍、攻撃力が1.5倍、回復力は少し上昇。(神タイプの回復力が1.35倍)

     

    白虹の聖舶神・ノア
    【パラメータ(Lv最大時)】
    HP:6003 / 攻撃:1113(200UP) / 回復:0

    リーダースキル:護世の神舟
    神タイプのHPが2.5倍、攻撃力と回復力は1.5倍。

     
    攻撃力が200アップ、これは
    耐久には嬉しいパワーアップですね。

    回復力は少し上昇が回復力は1.5倍に上昇

    耐久がしやすくなりました。

    後、スキルブーストと水列強化が付きました。


    ってこらー!! 


    夢見アスタロトさんノアに追いつかれてるぞ〜 負けてる?

    いやいや列強化2つ付いてるので夢見アスタロトの勝利ですね。
    1259

    コシュまるファンタジー
    悪魔タイプの攻撃力が少し上昇、 HPと回復力は2倍。(悪魔タイプの攻撃力が1.35倍)


    そろそろ覚醒アスタロト実装してもいいんじゃない?
    久々に耐久したいよ〜 

    42




      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    1627


    次元の魔術師・チェスター

    ドラゴンタイプ  悪魔タイプ 

    【パラメータ(Lv最大時)】
    HP:2455 / 攻撃:1410  / 回復:172

    スキル
    グラビティルーム ターン数:12(8)
    敵のHPを10%減らし、お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化させる

     リーダースキル
    次元のジグソーパズル
    闇属性の攻撃力が2.5倍になり、闇属性の敵から受けるダメージを軽減させる

    askill_28askill_28askill_28askill_14askill_15


    次元の魔術師・チェスター
    もう色々とぶっ壊れちゃってます(笑)
    ステも高いし、スキルもプチグラとドロップ変換さらに
    ターン数も軽い。

    覚醒スキルもぶっ壊れちゃってます(笑)
    封印耐性3個付き
    この時点でスキル封印を60%無効にできる!

    しかも2Wayと時間延長付き。

    次元の魔術師・チェスターは
    お邪魔ドロップも毒ドロップも関係ありませんし
    スキル封印ともおさらば。

    弱いキャラを救ってあげたい気分になりますよね。


    パズドラ質問箱にて
    A.覚醒スキル「封印耐性」は1個で何%の確率で発動しますか?

    Q.スキル発動確率は1個で20%です。
     覚醒スキル「封印耐性」は敵スキル「スキル封印」を無効化にすることがあります。

    スキル発動率は1個で20%で、チーム全体で封印耐性が5個あると完全無効化します。





    さらに

    1074

    パンドラと組めば

    100%スキル封印確定!!


    パンドラの強化と闇属性優遇は止まりません



    後、
    夢見アスタロト耐久パーティや
    呂布ソニアパーティに
    入るかもしれない!!!



      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    914

    可愛い可愛い褐色娘のフェス限定緑ソニア

    管理人のアカウントは赤ソニア当たりやすいんだが、回しても
    緑ソニアがどうしても当たらない、やはり赤ソニアは当たりやすいのかな?


    【パズドラ】セル完全体の登場で緑ソニアを入れると必然的に2wayではなく列強化パーティになる!つまりアスタロトは勝ち組!
    こちらの記事で緑ソニアをメロドラを使えないのか?とコメントいただきました。

    緑ソニアは見た目も能力も高いが
    緑ソニアの代わりにメロドラも十分使えるじゃないかと

    比較しましょう


    まずステータスチェック

    左は緑ソニア
    右はメロドラ



    HP:3238 ------HP:2218
    緑ソニアの勝利
    914-1


    攻撃:1720-------攻撃:922
    緑ソニアの勝利
    914-1


    回復:275 -------回復:372 
    メロドラの勝利
    1080-1

    HPと攻撃力は圧倒的に
    緑ソニアに負けましたが回復力は
    メロドラが勝利しました。 



    次は覚醒スキル

    緑ソニア
     21212426askill_04askill_07

    メロドラ
     21212424askill_04askill_04askill_21askill_21

    似たり寄ったりなので引き分け!



    これで用途が見えてきましたね。

    914
    緑ソニアをパーティ入れるときは
    2426所持しているので
    闇属性や闇副属性のモンスターを混ぜると相性がいい

    スキルの木闇陣が非常に強力これが
    メロドラの持ってない一番の欠点


     1080
    メロドラをパーティ入れるときは
    242つ所持しているので
    木属性や木副属性のモンスターを混ぜると相性がいい

    スキルはメロンシャワー ターン数:13(6)
    水ドロップを回復ドロップに変化させ、さらにHPを3000回復する
    緑ソニアと違って防御向けのスキルです
     
     
    ということは!!!!!!


    はいきましたよ(笑)


    夢見アスタロトメロドラの能力を十分に発揮してくれる
    1259-1
    木(木)

    覚醒セレスもばっちり!
    1535
    木(木)

    緑ソニア難民はメロドラを緑ソニアの代わりで十分使える事が証明!!
    メロドラ使う場合は木属性で固めたドラゴンパーティを組んでください。

    セルないよ(笑)
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    BqYtXZaCcAEIuIE
    張飛は木属性の期待の星か?!

    無課金でも持てる緑オロチ、
    134
    それは置いといて


    覚醒スキルの列強化が無いのと
    2way1つしか無いからかなり痛いが
    パールパーティの威嚇担当で使えるかもしれない。

    1259
    夢見アスタロトの属性が木木で
    闇ドロップが不要になったので
    闇ドロップ変換もありがたい。
    管理人にとって非常に好都合であります。

    張飛は回復0ぽいですねw
    ここは夢見アスタロトの回復力でカバーだ。

    1241
    義篤の美髯神・関羽も仲間が増えて良かったね。


    1245914
    さらに緑ソニアの木花火も打てるし 諸葛亮にパーティにも入る。
    万能キャラの張飛ちゃん
    降臨の中でも使いやすいのでは?

    可愛かったら良かったのに(笑)

    このページのトップヘ